Figure skating journal

フィギュアスケート選手として試合に出られなくても頑張る娘と、それを見守る家族の日々をブログに綴っています。

冬は口の周りが粉を吹きます

フィギュアスケート選手のお姉ちゃん達の話を聞いてわかったことは、

朝練や夜の練習は特にリンクが冷える為、手足の霜焼けはよくある話ということです。

(先生方にも!!…)

 

私の子どもは、霜焼けではありませんが、唇が極度に荒れています

保湿効果の高いリップを複数買いましたが、使わなくて長続きしません。

私のリップが増えるだけです…(~_~;)

 

スピンの練習をすると、鼻水が止まらないので鼻をかみ、唇だけでなく、鼻の周りまでカサカサになりました。

白い粉を吹いて、おまんじゅうを食べた後口を拭かずに滑ってるみたいに見えますσ^_^; 

 

たまに、本当に口を拭かずに滑っていることもありますが…😓

 

そこで見つけたのは、リップにも、ハンドクリームにも、鼻周りの保湿剤にもなるオーガニックのリップクリームです。

香りは二種類あり、長女が気に入って使い出しました。

しかし、が、唇にも使うのをどうしても忘れるので、唇専用に、Amazonで見つけたポムポムプリンちゃんのリップクリームを、クリスマスプレゼントしました。

そうしたら、凄く気に入って使い出しました。

には、同じシリーズのぐでたまをプレゼントしました。

スケート靴のバッグに入れて、リンクまで持って行っています。

https://www.instagram.com/p/BvLbPTXh2Ys/

 「もしも、羽生くん(羽生結弦さん)の様に、沢山の人の前でリンクで滑って、ぬいぐるみを貰えるとしたら、私はぐでたまが欲しいなー。」

「ぼくは、ポムポムぷりんちゃん!」

…こーんな会話が、の間で良く繰り広げられています。。σ^_^;

 

いずれにせよ、リンクが真っ黄色になりますね(・・;)

 しかしあそこまでリンクをぬいぐるみ一色に彩る様子は、羽生結弦さん以上には見られない気がします…それくらい、規格外のプーさんの量でした!日本人の誇りですね…。

 

 小さな事ですが、楽しみや好きな物に囲まれていると、こどもの気分も上がり、練習をするのも楽しくなるようです。

そんな事で毎日がハッピーになるのなら、少しの工夫は意義があるのかもな〜と、思いました☺︎

恐るべし♡Sanrio  Σ੧(❛□❛✿)  

 

https://www.instagram.com/p/Bu5nLlchS57/

 

私は最近、つくづくSanrio信者なのだなぁ…と、思う事が多いですが、やはり歳のせいなのでしょうかね…。

(^^;) 

 

☟Amazon store

ポムポムプリン プチポーチ付きハンドクリーム

ポムポムプリン プチポーチ付きハンドクリーム

  • 出版社/メーカー: サンリオ(SANRIO)
  • 発売日: 2018/09/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー
  •