Figure skating journal

フィギュアスケート選手として試合に出られなくても頑張る娘と、それを見守る家族の日々をブログに綴っています。

『規格外の無礼な子ども』叱る?叱れない?

はい、今日はぐでママは怒っていますー

( ̄^ ̄)ゞ

 

上の題名の通り、前代未聞の生意気な小学生と、そのお母さん。そして…注意できなかった自分自身に腹を立てています💦

(ㆀ˘・з・˘)

 

ぐでママ家族が今日行ってきた(土曜通っている)リンクは、

最近行き始めたばかりの、アウェイな気分のリンクです。

 

さてさて、今日の問題についてですが、

ぐでママには、よそ様のお子さんを叱る事はできませんでした

( ̄◇ ̄;)…。。。

 

ましてや、そこのリンクで一番権力のあるクラブチームの所属選手…

オマケに怖そう(?)なお母さんが真横にいたら、怒り爆発しそうだったんですが、躊躇しました…。

 

 

何があったのかまとめますと…

 

自称「そこのスケートリンクの主」である、何十年もリンクに通い続けている、おじさんがいました。

☟Amazon store

スタジオジブリ 千と千尋の神隠し ちりめんがまぐち カオナシ 高さ20cm

そのおじさんの話から逆算すると、

おそらく、

私や、その小学生、その小学生のお母さんが生まれる前から、スケートリンクに通っていたと思われます。

 

そのひとは、常連さんやスケートママに、

(ぐでママの様な新顔ママにも同じように)丁寧に挨拶して回る、

律儀な素敵なおじさまです‼️

 

私達親子が帰り際に、荷物片付けをしていると、横から大きな声が響きました。

 

そのおじさまがある選手の子(小学校上級生)と雑談をしていたのですが、

まー、とにかくその小学生が一方的に、失礼な口調で…。

おじさんは、何も悪いこと言ってないんですが、その選手から大声で出た言葉は、

聞き捨てならない、耳を覆いたくなる言葉ばっかりでした…

(;´д`)

 

おそらくそこに居た人のほとんどが、その非常識な小学生が気になって悶々としていたと思います。

 

常連さんではなさそうな、初心者の小さなお子さんを連れた私世代のお母さんは、

その小学生がおじさんを延々と罵倒する姿を見て、唖然として固まっていました。

 

(´д` ;  お母さん!違います!

スケート選手はこんな子ばかりではありません!

ほとんどの子は、礼儀正しいしっかりした子ばかりです!)

と、言いたかったくらいです(T-T)

 

 

おじさん  「〇〇くん、将来のスケート界背負って立っね!頑張ってね!」

 

小学生  あなたにそんなこと言われたくない!

あなたはそんな事いう価値もない。

クズ! クズ以下だよ!

リンクから出てけ!」

 

そこで、しばらくうちの子ども2人も黙って聞いていたんですが、

あまりにも大声で「ゴミ」とか暴言をおじさんに吐き続けていたんで、

うちの息子(小2)が顔色を変えて立ち上がりました…

∑(゚Д゚)‼️

 

が、

すかさず、娘が息子を抑えました。。

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ \(*´ー`*)

 

私も、

ただの一般客として一回だけそのリンクに遊びに来ただけなら、

どんなにすごいクラブに入ってるお金持ちだろうが、お母さんが横に居ようが、

「ちょっと!失礼にもほどがあるでしょう!」って言いたかったのですが…

 

ここでよそのリンクで、よそのクラブチームのご家族と揉めてしまうと、

娘のお世話になる先生に迷惑をかけてしまったり、にも影響が出てしまうかもしれない…と思い、堪えました。

www.gudemomjournal.com

 

お母さんは、あれだけ長い間、大声で我が子がよそのおじさまに暴言吐いているのに、注意したのはたった一度だけ。

涼しい声で、

「も〜。やめときなさい〜。」だけでした。

 

(*´ー`*).。oO

 

 

先週お話した、別の選手の子と、実は同じ年なんですが、全く事情が違いますよね💦

:;(∩´﹏`∩);:

 

www.gudemomjournal.com

☝️先週についてのお話はコチラ☺︎

 

流石のお人好しのぐでぐでママも、正直

今日会った親子には、日の丸は背負って欲しくないです。

(*´-`)

 

「フィギュアスケート」って、美しさを氷の上で表現する競技だと、私は捉えてましたが、

あくまでも、内面の美しさも、現れるものだと思っていました。

そう信じたいです〜(´-`).。oO

 

そういえば、近年はロシア勢が国を挙げての「フィギュアスケート強化体制」を整えて、女子で四回転跳んだり、次々とすんごい選手を輩出していますが、

 

まだまだ日本勢も、

更に素晴らしい選手や、沢山の作品が生まれてくるのを楽しみに待っています〜♪

(๑>◡<๑)

 

よい一日✨になりますように☺︎

 

☟iTunes Music 

PIECE OF MY WISH

PIECE OF MY WISH

  • 今井美樹
  • ニューエイジ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 ☟Amazon Music

PIECE OF MY WISH (20051211IVORY)