Figure skating journal

フィギュアスケート選手として試合に出られなくても頑張る娘と、それを見守る家族の日々をブログに綴っています。

『リンクの貸切』気になる

 貸切リンクを使用する子どもッケークラブチームについてのお話です。

 

先日、貸切リンク時間が過ぎて、入場OKの時間になったので、いつもの通りスケート教室の為に、一般営業より前に入場しました。

 

日によって、フィギュアスケートクラブの貸切だったり、色々な方がリンクを貸切されています。

 

f:id:gudemom:20190425100110j:image

ずーっと、思っているのですが、

荷物の多い子どもホッケーチームに関しては、バラつきがあります。

お部屋の使い方についてです。

 

貸切時間が終わって、次の使用者や、一般入場者が来る時間になっても、だらだらと片付けたり、飲食したり…。

 

親御さんが注意する様子もなく、コーチが、

『もう時間だから急いで〜。』とは、声かけなさっているんですが、

まさかの、コーチの声をスル〜しているお子さんが多くて、全く緊迫感はない。。

結局一般入場者が入る時間までいました。 

 

なんて、どこにいても、『蛍の光』が流れ出したら、一目散に焦って帰る人間です。

 

そこまでやれとは思ってません(ーー;)

私は過度に反応するものですので。

 

 

そして、最後に部屋を去ったのは小学生の男女。

 

最後に大人が、借りたお部屋をチェックに来ることは無く、

ティッシュやら、紙やゴミやら…菓子パン…。。

まるで、パニクったドラえもんのポケットから、色んな物が出てきたみたいに、

何処から飛んできたの?って言うゴミがあちこちに落ちています(・_・;

 

👆ドラえもん映画の時みたいに、さすがに魚介類は落ちてません(ーー;)

 

☟Amazon store

 

キャラクター腹巻 ドラえもん(子ども用)

ホッケーチームは、荷物が多くて、ものすごいでかいバッグを引きずるので、

テーブルや椅子がぐちゃぐちゃ(T-T)

 

たまーに、こういうホッケーチームがいらっしゃるのですが…。

 

何故、「帰り際に綺麗にしよう!」

とか、「子どもの忘れ物が無いか?」

コーチも親御さんも、チェックしに来ないのかな〜。。と、いつも思ってしまいます。

 

すると、私の夫が見兼ねてゴミを拾ったり、椅子や机を並べ始めます…。

 

は、『毎回やってたらキリがないし、当てつけみたいだし、放っておきなよ。』

と、に言うのですが、

 

『いいじゃんべつに。スタッフさん忙しい時間だからやってられないし、入場してきたお客さんが、アレ?って思うでしょう。』

と、

嫌がる様子もなく、至って普通に、やっています。

 

(たしかに…汚いとみんなが気分悪い。

それに、いつもチェックしに戻ってきた事なんてない。

仮に、戻ってきて夫を見たとしても、何とも思わないんだろうなぁ。。。)

(ーー;)

 ☟Amazon store  ドラミちゃんのお腹もあった (^-^;  ‼︎

キャラクター腹巻 ドラミ(子ども用)

こういう時、いつも思い出します。

 

以前どこかで見た、子どものサッカーチームについての記事です。

 

『そのチームのロッカールームの様子を見れば、チームがある程度強いかどうか、見当がつく…。』と。

 

まぁ、整理整頓できなくても、サッカー強い子は強いんでしょうけど、なんとなく、わかります。

いや、分かりたいです。

(T_T)

 

『お金出して貸切しているお客様だからって、借りたお部屋をあんなに汚く使って平気なチームなんて、上手くなれないよ!』と、言いたくなります…。

(;´д`)

 

もちろん、子どものホッケーチームでも、キチン!と帰られるチームも、いらっしゃいます☺︎

 

一流大学ホッケーチームが貸切った後は、サッ!サッ!!と帰ります。

それに、誰かしら複数の人が、最後の忘れ物などの点検にきて、机なども直していきます☺︎

✨流石です✨

 

☟iTunes Music

全力少年

全力少年

  • スキマスイッチ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

☟Amazon Music

全力少年

 

 👇お時間が宜しければ、コチラをご一読下さると励みになります🙏

www.gudemomjournal.com